お知らせ

2020/10/13

カイザーゼンメル

カイザーゼンメル

おすすめパン「カイザーゼンメル」(オーストリアの食事パン)

ハード系なのに食べやすいんです!

フランスパンよりパンの皮が薄く、固いのではなくサックリ!

Komu's Bakeryのカイザーゼンメルは手で成形しているので、中はもっちり。

(手成形ではなく道具を使うと、このもっちりは出来上がりません。)

 

手成形は少し難しいのですが、店主がオーストリアで2年間修行して身に付けました!

なぜか、こんなにおいしいパンなのに、日本にはあまり無いんです。

フランスパンでも、ドイツパンでも無いからでしょうか?

(ドイツにもカイザーゼンメルはあるのですが、日本でよく言われているドイツパンはライ麦が入っているパンで、カイザーゼンメルはライ麦が入っていない白いパンなので、あまり知られていないのかもしれませんね。)

 

サックリした食感がお好きな方、ぜひ試してください!

そのままでも、バターを付けても、サンドイッチでもおいしいです!!

2020/10/04

初のイベント「大人パン教室」

初のイベント「大人パン教室」

大人向けのパン教室のご要望が多く、

やっと10月に開催することができるようになりました!

第1回目の大人パン教室です。

 今回はハンバーガーなどにできる「バーガーパン」と、ジャムをつけたりホットドッグにできる「コッペパン」です。

10月25日(日)14時〜17時

4名様限定

持ち物…マスク、エプロン、お持ち帰り用の手提げ袋

 店頭かお電話でご予約ください。

 

ご参加お待ちしております!!

2020/10/04

10月の親子パン教室

10月の親子パン教室

10月31日(土)に親子パン教室を開催いたします!

この日はちょうどハロウィンの日なので、作るパンもハロウィンパンです。

 

10月31日(土)14時〜17時

先着2組様限定

持ち物…マスク、エプロン、持ち帰り用の手提げ袋、色鉛筆(塗り絵をします)

 

店頭かお電話でご予約ください!

2020/10/02

新商品 抹茶マフィン

新商品 抹茶マフィン

10/1から始まりました新商品のマフィン

抹茶マフィン(大納言入り)

牛乳を多く入れることにより、しっとりとした仕上がりになっています。

このマフィンは、12時からのデザートセット(デザートとドリンクのセット)の対象商品です。

ホットアールグレイティー、ホットコーヒー(ブラック)とよく合います。

ぜひお召し上がりください!

1