お知らせ

2022/10/29

シュトーレン&クグロフ ご予約開始します

IMG20221028104724.jpg

今年もシュトーレンの季節がやってきました。

11月2日(水)からご予約開始します!

シュトーレン&クグロフセットがおすすめです!

 

Komu's Bakeryのクリスマスパンは

ホロホロと崩れてしまうような食感のシュトーレンと、

ふんわりしっとりのクグロフです。

 

【シュトーレン】今年も7月から、フルーツ5種類とナッツ2種類を4種類の洋酒に漬けています。(このフルーツが無くなったら、今年のシュトーレンは完売になります。)

シュトーレン(パン)を作る頃には、フルーツの真ん中までたっぷりとお酒が染み込み、そして長く漬けることによりアルコール分が飛び、旨味と香りだけが残ったフルーツに仕上がります。

また、甘いパンですが、真ん中にマジパンを入れることにより、味と食感が変わり、飽きの来ない味となっています。

イーストを使っていますが、発酵菓子と言われているように、パンというより、ホロホロとした食感のお菓子のようなパンです。

当日、1週間後、2週間後とどんどん味、食感が変化していきますので、シュトーレンならではの変化をお楽しみください。

 

【クグロフ】ホロホロ食感のシュトーレンとは違い、クグロフはしっとりとしたパンです。中に入っているフルーツもシュトーレンとは違うフルーツで、カレンズ、クランベリーが入っています。

たっぷりのフルーツを楽しむというより、しっとりとしたパンとほんのり甘いフルーツをお楽しみください。

 

【賞味期限】

シュトーレン…常温で1ヶ月

クグロフ…常温で5日

 

【食べ方】

シュトーレン…薄くスライスしてお召し上がりください。残ったシュトーレンは、断面が乾燥しないようにラップに包み、冷暗所で保存してください。

 

クグロフ…お好みの大きさ(ちょっとぶ厚めがおすすめ)にカットしてお召し上がりください。上にかかっている粉糖が溶けてしまったら、オーブントースターで焼いてサクッとさせる食べ方もおすすめ!

 

シュトーレン&クグロフは、通常のパンより賞味期限が長いので、(クリスマス当日はクリスマスケーキを楽しみ、)クリスマスが来るまでの寒い冬、きれいなイルミネーション、温かい冬のお食事などを楽しみながら、シュトーレン&クグロフを楽しんでください。

1